top of page

交通機械会 入会説明会 (2022.11.28)

交通機械会 入会説明会


2022年11月28日(月)12:30~13:00 於:共通講義棟北103号室

(大学関係者:中島交通機械工学科長、菅先生、早藤先生 

交通機械会:石崎会長、浅井副会長)

交通機械会会長 石崎氏により、交通機械工学科4年生を対象として交通機械会入会説明会が実施されました。


当日は、交通機械会のコンセプトとして、先生・学生・OBの三つの円の真ん中でくさびの役割をして、絆を強くする活動を進めていくことを説明しました。

先生とOBと学生を繋げる模式図で年間の活動内容は、写真入りのパンフレットで説明

特に地元の愛知県では、多くのOBが経営者、企業の重要なポストで活躍していることから

OBとの面識を強めていくことが、社会人生活としてプラスとなる側面があることを説明しました。



会費については、本来は入会費として¥10,000-要するところ、本年については新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、各種イベント(スポーツ大会、賀詞交歓会、卒業懇親行事等)が中止と決定されている背景から、入会費は無料とさせていただきました。














最新記事

すべて表示

昨年来、一向に収束の傾向が見えないコロナ禍の中、総会開催の機会をうかがっておりましたが、昨年に引き続き、通常開催はリスクが高いとの結論から、昨年同様リモートにて役員と評議員により総会を開催しました。 リモートでの総会の結果、役員の変更及び会則の追加を含み、各議案は承認されました。 ここにご報告します。 コロナの収束がいつ頃になるか全く不明ではございますが、交通機械会も例年の事業を中止・縮小・時期の

bottom of page